あおば探偵日誌① 【付郵便送達のための住居所調査】〜付郵便送達・公示送達のための現地調査は信頼と実績のあおば探偵事務所へ - あおば探偵事務所

あおば探偵日誌① 【付郵便送達のための住居所調査】〜付郵便送達・公示送達のための現地調査は信頼と実績のあおば探偵事務所へ

小春日和となった1月中旬のとある日、あおば探偵事務所は、関西地方の弁護士からの依頼で、遠く約300キロ超も離れた島根県まで付郵便送達に伴う現地調査を行いました。

「付郵便送達」のための現地調査とは、訴えたい人の住所や勤務先が判明しているにもかかわらず、その人物が訴状を故意に受け取らない、不在などの理由で送達ができない場合に、又は、すでにそこには住んでいない場合なども、現地を直接調査して真実を明らかにする目的で行うものです。ちなみに、住所や居所が分からない場合は「公示送達」という方法が取られます。

調査の依頼を受けて、迅速かつ的確に対応し、依頼した弁護士からは、「遠路素早い対応ありがとうございました。」との感謝の声が寄せられました。

あおば探偵事務所では、弁護士、司法書士などからの依頼を受けて、この種の送達のための現地調査を行ってます。

さて、出雲での調査を終え、これまで、あおば探偵事務所にご依頼された依頼者様の幸多かれを祈念し、「出雲大社」に参拝したのは言うまでもありません。

相談はこちらへ

083-901-7836

24時間(年中無休)
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP